浦島久の玉手箱

STVどさんこワイド


STVどさんこワイドに出させてもらいました。2日間かけただけあり、映像がきれいでした。そして、伊藤幸治さんの「Jewelry Ice」のメロディがピッタリでした。残念ながら私の撮った写真は使われませんでした。

2017-02-15 7:43 PM コメント (2)

AirDoでJewelry Ice


伊藤幸治さんが作曲し演奏している「Jewelry Ice」がAirDoの機内オーディオプログラムで2、3月の2ヶ月間聞くことができます。http://www.airdo.jp/flight/service/audio.htmlAirDoに搭乗する予定のない方は、YouTubeでどうぞ。今シーズンもたくさんのかたにアクセスしてもらっているようです。ほとんどの写真は2シーズン前に私が撮ったものですが。https://www.youtube.com/watch?v=psi8EArvIII

2017-02-09 7:43 AM コメント (2)

十勝の風景が音楽に


2年前からのプロジェクトがついに完成。私の写真と千葉智寿さん(ハーモニカ、札幌在住)と伊藤幸治さん(ピアノ、帯広在住)の音楽とのコラボです。8つのテーマ(花、ハルニレ、虹、防風林、水、道、ジュエリーアイス、ベンチ)でそれぞれ作曲し演奏しています。どちらのCDも8枚の写真が収まったミニアルバム付きです。千葉さんのアルバム「Songs from the North』は2,500円、伊藤さんの「あるれる光の中へ」は2,000円。ジョイでも販売しています。

2016-11-11 10:43 PM コメント (0)

北海道新聞に出ました!


伊藤幸治さんのCDが北海道新聞で紹介されました。「あふれる光の中へ」のジャケット写真は私が担当。中に8枚のカラー写真が入ったミニアルバムが入っています。その写真のそれぞれをテーマに伊藤さんが作曲そしてピアノで演奏しています。1枚2,000円。ジョイでも販売しています。

2016-11-10 8:01 AM コメント (0)

FM-JAGA出演



急きょ私も桂かい枝さんと一緒にFM-JAGAに出演することに。かい枝さんの英語の小咄には最初笑うことができませんでした。これじゃダメですね。30分後には千葉智寿(ハーモニカ)と伊藤幸治(ピアノ)がゲストに。2人がそれぞれ出した新しいCDは私の写真とのコラボです。十勝の風景にぴったりの音楽が完成しました。

2016-10-29 1:50 PM コメント (2)

CD「あふれる光の中へ」が完成


ピアニスト&作曲家の伊藤幸治さんのファーストアルバム「あふれる光の中へ」が完成しました。私が撮影した8枚の写真(花、ハルニレ、虹、防風林、水、道、ジュエリーアイス、ベンチ)からイメージを広げ作った曲が収められています。ジャケットはこの8枚が入ったミニアルバム付きです。デザインは札幌の伊藤貴通さん(写真中央)が担当。定価2,000円(税込み)で、ジョイでも買うことができます。

2016-10-23 12:34 PM コメント (0)

写真展2日目;コンサート


コンサートに150名もの人が来てくれました。まずは佐竹真紀さんの「おもかげ」を上映。そのあとで宮口豊頃町長から豊頃町観光大使の委嘱を受け、最後は伊藤幸治さんの作曲した組曲「ハルニレの四季」を写真と音楽のコラボを楽しんでもらいました。何人も涙を流していた人がいたそうです。



2016-07-31 10:07 PM コメント (2)

「2人のハルニレ物語〜春夏秋冬」が完成


31日(日)の「はるにれコンサート」で披露する写真とピアノのコラボの打ち合わせをしました。作曲&ピアノの伊藤幸治さんと何度も話し合い、そしてついに完成! タイトルは、写真展と同じく「2人のハルニレ物語〜春夏秋冬」です。みなさん楽しみにしてください。31日が初演です。これから十勝、本州、そして海外でも発表できることを夢見ています。はるにれコンサート:http://www.joyworld.com/adult-news/adult-catc/2016/06/post-1065.php

2016-07-23 3:17 PM コメント (0)

はるにれコンサート

浦島甲一・久写真展(7・30−8・7)の協賛企画「はるにれコンサート」にぜひおいでください。第一部は、豊頃町出身で私の姪、佐竹真紀(札幌在住)の作品「おもかげ」を上映します。これは浦島甲一とはるにれの木が登場する作品です。佐竹さんのトークもお楽しみください。第二部は写真とピアノ演奏のコラボです。伊藤幸治さんがこの日のためにハルニレの「春」「夏」「秋」「冬」の4曲を新たに作曲しています。それぞれの曲に、私の最新作を中心に約30枚の写真が投影されます。会場はえる夢館はるにれホール。7月31日(日)午後2時から3時ぐらいまでです。入場無料、申し込みも必要ありません。

佐竹真紀;http://www.makisatake.com/work.html

2016-07-21 9:19 AM コメント (0)

伊藤幸治さんの演奏


「ダージリン」で伊藤幸治さんの演奏を聞きながらおいしい紅茶を飲んできました。今回は新曲ばかりでとても新鮮でした。7月31日(日)には、豊頃で一緒にコンサートをやる予定です。組曲「ハルニレの四季」の発表が今からとても楽しみです。私もそれに合わせて上映する写真を100枚ほど選ばないとなりません。これは大変です。詳しくは、http://www.joyworld.com/adult-news/adult-catc/2016/06/post-1065.php

2016-07-02 4:58 PM コメント (0)

ジュエリーアイスがテレビに!



ジュエリーアイスが今日(27日)のフジテレビ「とくダネ!」で取りあげられました! しかも、作られるメカニズムまで解説入りでした。今後、他のテレビ局にも出る予定とのこと。ピアノの伊藤幸治さんと私の写真のコラボも昨日一日でかなりの人に見られているようです。これです!https://www.youtube.com/watch?v=psi8EArvIII

2016-01-27 10:19 AM コメント (2)

ジュエリーをプレゼント


十勝プラザのレインボーホールでとても好評だった「ジュエリーアイス」をYouTubeにアップしました。作曲・演奏は伊藤幸治さん、そして写真は私です。以前から準備していましたが、クリスマスに間に合ってよかったです。いいクリスマスプレゼントになるのでは? 何? 本物の宝石がいい! そんなこと言わないで。 Jewelry Ice: https://www.youtube.com/watch?v=psi8EArvIII

2015-12-24 4:01 PM コメント (2)

「ジュエリー・アイス」最高でした!


ノルドエコー・コンサート「音楽の花束2015」に行ってきました。その中のプログラムでピアニストの伊藤幸治さんと私の写真がコラボが今年も実現。新曲「ジュエリー・アイス」を初めて披露しました。写真はまあまあでしたが、伊藤さんが作った曲がピッタリ。会場で聞いた人にも気に入ってもらえたと思います。

2015-12-05 6:15 PM コメント (0)

伊藤さんとのコラボ


12月5日(土)に伊藤幸治さん(ピアノ&作曲)と私の写真のコラボがあります。時間は午後3:15~3:30ぐらいになると思います。今回は2曲披露することになっていますが、1曲は新曲です。テーマはジュエリー・アイス。昨年のコラボは写真の色もきれいで、伊藤さんのピアノも抜群でした。今年も期待できます!

Celebration : https://www.youtube.com/watch?v=s3b4vl_13BE

2015-11-21 2:57 PM コメント (0)

大人の「学力向上」学習会


翔陽中学校からまた声がかかりました。今回は保護者向けの講演会でした。「英語教育」について熱く話してきました。中には、35年前の教え子、ジョイの生徒のお母さん、大学の後輩、カーリングの知り合い、などなど。とてもいい雰囲気でした。そして、最後にサプライズゲストとしてピアニストの伊藤幸治さんが。私の写真とのコラボで「Meet Me Again」を弾いてもらいました。

2015-09-18 10:31 PM コメント (0)

伊藤さんのミニコンサート


ピアニストの伊藤幸治さんのミニコンサートを聞きに「ダージリン」に行ってきました。ここの紅茶は本当においしい! そして、雰囲気も上品。そんな中での伊藤さんの演奏とてもよかったです。しかも、前半は急きょカホン奏者の神田直樹さんが参加。なんと言ってもよかったのは、最後の曲「Celebration」。残念ながら、会場が明るすぎ私の写真とのコラボはできませんでした。ぜひ、YouTubeで聞いてください。https://www.youtube.com/watch?v=s3b4vl_13BE

2015-06-06 5:24 PM コメント (2)

伊藤さんがミニコンサート


ピアニストの伊藤幸治さんが、久しぶりに紅茶のお店「ダージリン」にてミニコンサートを行います。6月6日(土)14:00です。しかも、入場無料!ぜひ、聞きに行ってください。先日YouTubeにアップした「Celebration」ほか、新作を用意するそうです。Celebration; https://www.youtube.com/watch?v=s3b4vl_13BE

2015-05-24 4:56 PM コメント (0)

新しい Photo & Healing Musicができました!


作曲&ピアノの伊藤幸治さんと私の写真のコラボの新しい作品ができました。タイトルは「 Celebration」。四季を通じて「おめでとう」と十勝の自然が微笑んでいるようなコンセプトで作りました。江別にあるハイツセンターイングリッシュスクールの45周年記念イベントで初めて披露させてもらいました。ここをクリックしてください。https://www.youtube.com/watch?v=s3b4vl_13BE

2015-05-19 3:04 PM コメント (2)

「優しい時間、優しい心」


今日は「優しい時間、優しい心」というタイトルでライブをやらせてもらいました。場所は上士幌町生涯学習センター。帯広以外で初めてのライブでしたが、なんと80名も聞きにきてくれました。私の写真と伊藤幸治さんのピアノ演奏で9曲、90分。みなさん最後まで熱心に聞いてくれて、最高の気分で帯広に戻ってきました。

2015-03-29 6:11 PM コメント (0)

Photo & Pianoに60名


ピアノの伊藤幸治さんと私の写真のコラボが無事終了しました。考えた以上に日本人が多く、英語で話すことに戸惑いを感じました。でも最後まで英語でやらせてもらいました。全部で8曲。伊藤さんの演奏も素晴らしかったです。今回はJICAのスタッフのみなさんにいろいろお世話になりました。

2015-01-16 11:26 PM コメント (0)

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSS

浦島久の写真の経歴

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2017 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.