JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

スピーキングは瞬発力

横山カズ先生を講師に迎えてのオンラインセミナーが終了しました。テーマは「スピーキングは瞬発力!〜すべては自由に話すために〜」。76名の受講申込者の63名は本州から。これにはびっくりでした。参加者のレベルも高く、チャットが最大限有効に使われ、とてもライブリィなセミナーになりました。

<コメント>

 

◯ 通訳者ならではの視点で、他の英語セミナーにはない、帳実戦的なレクチャーだと感じました。
◯ 短くシンプルな英文で作る英文は、言えそうで言えない表現が満載でした。
◯ とても興味が尽きない内容で最後まで声を出して楽しみました!
◯ 普段から英語で何をいうか考える習慣がまだまだ足りなかったなと反省しました。
◯ 英語にしたい日本語の表現面白かったです
◯ 英語をお話になっているときのトーンと日本語のトーンの差にしびれました(セミナーの内容でなくてすみません!)
◯ 瞬間で英訳するトレーニングはまさに会話でも必要なスキルですので流暢性をたかめるよいトレーニングだと思いました。
◯ itとwhatが繰り広げる全ての内容がsit right with meでした。
◯ 日頃からのセンス磨き頑張らなければ!と思いました。
◯ 今までにあまり経験したことがない内容(極めて実践的な日→英の変換)でしたので、大変勉強になりました。
◯ 英語で話すとき、どうしても回りくどい、難しい表現になる傾向があるのですが、これからはit, what を意識し、シンプルに伝えるよう努めます。
◯ みなさんのチャットも勉強になりました。ありがとうございました。
◯ あらゆる場面で応用の効く表現を学ぶことができました。全然思いつかなかったので、考える癖をつけて思考力を鍛えます!
◯ 簡単なワードでシンプルな言い回しができる瞬発力をもっとつけたいと思いました。
◯ これまで聞き取れなかった理由がわかった気がしました。
◯ 今回の講義で、あたらめて日本語のフワフワさもわかりました。練習の仕方もわかったので、これを英語でなんて言うのかなっていつも考えてやっていこうと思います!
◯ It、whatで、こんなにもいろいろな表現が可能なんだと改めて感じられました。
◯ 伝えたい気持ちをITやwhatを使って瞬発力を鍛えたいと思います
◯ 知らない表現が学べ、大変勉強になりました。ありがとうございました。
◯ 頭が柔らかくなりました!

 

 

2022.09.10 22:39
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル