JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

松本先生の背伸び式勉強法

松本茂先生を講師にオンラインセミナーを開催しました。参加者70名の約半分は本州から。途中松本先生が画面から消えるというハプニング。無事復帰できて助かりました。話の中心は背伸び型英語勉強法。参加者の共感を得たようです。

<参加者からのコメント>
◯ たくさんのトピックに触れさせるだけでなく、1つのトピックに集中させるという方法に、なるほど、さすが、松本先生!と感動しました。生徒のレベルに関わらず、簡単な単語でディベートにも取り組ませたいと思いました。
◯ 興味ある分野を集中的にやる…それなら出来そうだな、とやる気が出ました。
◯ コツコツもいいけれど、背伸びをする、というご提案にハッとしました。どれから手をつけていいか分かりませんでしたが、トピックを決めて集中して取り組みたいと思います。
◯ あれもこれもコツコツやっては忘れていたので、目からウロコでした。ためになりました。
◯ 北海道の本校(中学校)に数年前に講演にきてくださいました。いまだに子供たちは松本先生の講演を鮮明に覚えており、英語学習に対して意欲的に学んでおります。
◯ 非常に学びのある・感動的な時間でした!自著も紹介いただき、ありがとうございました!
◯ 背伸び学習法を聞いて、昔ベストセラーになった本「超・勉強法」でパラシュート学習法を著者が推奨していたのを思い出しました。
◯ 英語脳が少し蘇りました。
◯ 好きで得意な分野で、題材探してみます!
◯ 高校教員をしておりますが、知らず知らずのうちに、先生がおっしゃっていた背伸び英語学習法を実践していました。本当にこれで良いのかな?と指導法に不安になることも多々ありま
◯ 同じ話題で繰り返すは、新たな気づきでした。
◯ 背伸び学習、つまり学ぶより慣れろ、学ぶより使えということですね。頭でっかちじゃなく。
◯ とても参考になるお話で、たくさんメモさせていただきました。背伸び英語学習していきます!
◯ 話したいこと語彙ノートでも作って勉強したいと思います。
◯ 人間として生きていく以上、成功体験=感動は必要ですね。これから思いっきり背伸びして英語学習と英語指導がんばりたいと思います!
◯ 初めてJOYのセミナーに参加させていただきました。松本先生、浦島先生、貴重なお話ありがとうございました。発想の転換、背伸び英会話、大変参考になりました。
◯ 私は、英語以外にタイ語と韓国語も勉強しています。今日の発想の転換をと背伸びをしようというお話とてもヒントになりました。言語は違っても考え方は同じだと思いました。
◯ 確かに、コツコツばかりに意識が向かいますが、背伸びが大切だと思いました。
◯ 松本先生の講座、テレビでもラジオでもまた視聴したいです。ダジャレも聞きたいです。ご予定はないですか?
◯ 松本先生のオトキソNY編、今でもYouTubeで観直ししています。あの番組が私の英語学習の土台となりました。あの番組のおかげで今でも楽しみながら英語学習を続けています。
◯ 3年前の「Opinion」の方、覚えています!影響されて購入しました(笑)。トピックを絞って学ぶ背伸び英語学習方、英語学習が楽しくなります。
◯ “背伸び学習法”確かに、と思うことが随所にありました。なんとなく間延びしていた英語学習を再び挑戦していきたいと思います。

 

2022.06.18 22:49
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル