JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ELM庄内校1周年記念セミナー

山形県の英語学校、English House ELM庄内校の1周年記念セミナーの講師をつとめさせてもらいました。みなさんいい人ばかりで最後まで楽しい時間でした。ただ、今回は反省点も。ミュートをかけてのセミナーだったのですが、反応がわからないと話しづらいものですね。いつもの調子になるまでに時間がかかりました。代表のMizuhoさん、ありがとうございました。英語教育の雑誌に出た私の記事を見て東北からわざわざ訪ねて来てくれたのが10年前。それがなければ今日はなかったと思います。

 

<コメント>
⭐️ 浦島先生のおっしゃることがリアルに感じた瞬間がありました。参加させて頂けて良かったです。
⭐️ 英語もそうなのですが、そもそものコミュニケーションについて、改めて勉強させていただきました。
⭐️ I’m lucky to talk with Mr. Urashima.
⭐️ 浦島先生はユニークで多才で楽しい先生で時間が経つのがあっという間でした。
⭐️ これまでずっと私はリスニングのQ&Aでついanswerの方に注目して聞くクセがついていることに気づきました。これからは質問もよく聞いて質問力を高めたいと思いました。
⭐️ 浦島先生の北海道話もっと聞きたかったです。Jewelry ices were so beautiful!
⭐️ あのセミナーの翌日…すぐに…浦島先生の『英会話は質問力』と『Grammar in Use』の日本版を注文してしまいました。
⭐️ 私自身、英語スキルが伸び悩んでいたので、本日の内容はとてもヒントになりそうです!
⭐️ 浦島先生のフレンドリーな語り口に引き込まれて、あっという間の時を過ごすことができました。これからの英語の勉強に対して さらに前向きな気持ちになれました。
⭐️ 先日のセミナー、私にとって とても大きなエールになりました。
⭐️ 浦島先生の言葉に心を動かされて、日々に新しいことを取り入れようと翌日の早朝からウォーキングを始めたりしてます。更に前向きになれました。
⭐️ 浦島先生にずーっとお会いしてみたいなと思っていたので、昨夜はその願いが叶い嬉しかったです。「一つの出逢いが人生を変える」。いいですねえ。
⭐️ ElmTtree Dream のYouTubeを見たのですが、編曲者(宮本貴奈さん)がわたしの大好きなピアニストだったんです。素敵な時間がさらにスペシャルな時間になりました。
⭐️ 改めて、語学を勉強する上で大切なことを復習することができ、モチベーションが上がりました! サイン付きで頂いた浦島先生の本は、今でも大切に読んでおります。

 

2020.06.20 21:29
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル