浦島久の玉手箱

たくさんコメントが!

東京での講演会の参加者からいろいろなコメントが来ています。本人から承諾がとれたものを紹介します:

 

⭐︎ 高校生の時に英語の授業がつらくて、軽い胃潰瘍になったほどの私は、大学生になった時には「死んでも英語は勉強しない。」と公言してました。そんな私が一念発起して、すっかり英語にのめり込み、取り組み始めてちょうど10年が経ちました。今の私は、英語の勉強は苦ではないのですが、どうしても楽なやり方に流れているように感じており、勉強のやり方を見直しつつあるところです。浦島先生のVital Englishでのお話を伺い、大きな気づきを得ましたので、先生の音読メソッドを取り入れ、大阪で引き続き、英語の勉強を続けてまいります。(Sさん)
⭐︎ 音読のセミナー、大変勉強になりました。國弘正雄先生の只管朗読を思い出しました。音読によって体に英語を浸透させるプロセスは何時の時代になっても大切な作業だと思います。又、サイン頂いた本は一生の宝物にします。有難うございました。いつか帯広のJOYにお伺いしたいです。(Nさん)
⭐︎ 大変大変素晴らしいレッスンで、英語の学びも音読の学びも山ほどございまして、心より御礼申しあげます。何よりも先生のお優しい雰囲気とたくさん散りばめられたお笑いポイントにより、私を含め全員がリラックスして、先生のお話を伺えたと思います。(Sさん)
⭐︎ 参加した方々は私も含めて、最後に浦島さんのThe Elm Treeを聴きながらハルニレの季節ごとに全く違う顔をみせる浦島の写真を見て心がほっこりしたと思います。昨晩のような内容で全国ツアーを企画しては?(Sさん)
⭐︎  Vital Englishは非常に意欲的かつ元々の英語運用能力の高い方が多いようですが、先生の音読は底上げに繋がるメソッドだと、Vital常連さんが目を輝かされました。実際、私も聞こえ方が変わったのを感じました。(Fさん)
⭐︎ 浦島先生の講話を伺っていますと、先生の英語愛の強さと人に対する優しさがひしひしと伝わってきます。また、英語学習者に向けて体系的に分かりやすくまとめられた手法と説明に多くの学びがありました。本当にありがとうございました。(Tさん)
⭐︎ 音読レッスン、大変勉強になりました&たくさん笑わせていただきました!(Nさん)
⭐︎ Vital Englishでは、貴重なレクチャーを賜わり、大変感謝しております。音読の方法も目から鱗でございました。また美しい写真にも感動いたしました。(Sさん)
⭐︎ Vital Japanでは、貴重な学びの時間をありがとうございました。音読楽しかったです!脳と心がフル回転、最後には先生の素敵な⭐︎ お写真に癒されました。私が一番心に残っている写真は、深々と積もる雪の中にハルニレの木が佇んでいる一枚です。静かだけれども、力強さを感じた一枚でした。先生のお写真、東京でも見れたら嬉しいです。最後に、先生の本「音読Japan」早速、購入させて頂ました。東京オリンピックでの語学ボランティアをする為にも、頑張りたと思います。(Kさん)
⭐︎ 楽しく有意義なワークショップでした。同じテーブルの方が、プレゼンの見本としても参考になったとおっしゃっていました。早速、ご著者『音読JAPAN 英語でいまのニッポンを語ろう!』での勉強会を計画中です。(Iさん)
⭐︎ 音読には興味があったのですがどうしても一人では三日坊主でした。セッションの中で「30%~50%理解できるテキストがいいですね」と先生がおっしゃっていたので、本棚で眠っていた、松本茂先生のOpinion 1400をひっぱりだし早速次の日から始めました。他の方が提唱している、「簡単すぎるものからはじめる」ということに甘えて、難しめの本はとりあえず買って満足で終わっていたので、これを機に地道に続けます!また、次回バイタルのような講演がある際はぜひ実際の音読クラスの動画をみたいです!(Hさん)

 

2018-09-02 10:30 PM コメント (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ

検索

RSS

浦島久の写真の経歴

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2018 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.