JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

SWE Report (13) ショッピング

買い物に出かけました。まずはH&Mへ。実はクロージングパーティーではくズボンを帯広に忘れてきました。なにせジーンズは禁止です。店に入り声をかけた店員さんがなんとオリビア・ニュートン・ジョンでした。かなり動揺しながら、ズボンを選んでもらうことに。驚いたのは、裾をカットしてくれないとのこと。長すぎてはけない? ところが長さがぴったり。つまり私の足の長さはスウェーデンサイズだったということ。さすがに女性の写真は撮れませんでした。次にCD店でスウェーデン・ジャズのCDを買うことに。買った2枚のうち1枚は全てがスウェーデン語。FM-JAGAで紹介したかったので、無理を承知で店員さんにタイトルを全部ゆっくり読んでくれないかと頼むことに。返事は「あなたは何十時間もかけてこの国に来たのに、私が5分ぐらい時間を使えないことはないでしょ」。本屋さんでオーロラの写真集をゲット。スリランカ出身の店主がまた親切で、町で一番の日本料理店を紹介してくれました。しかも、その店のウェブサイトをパソコンからプリントして渡してくれたのです。スウェーデン人には感動します。

2018.04.23 20:54
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル