浦島久の玉手箱

SWE Report (13) ショッピング

買い物に出かけました。まずはH&Mへ。実はクロージングパーティーではくズボンを帯広に忘れてきました。なにせジーンズは禁止です。店に入り声をかけた店員さんがなんとオリビア・ニュートン・ジョンでした。かなり動揺しながら、ズボンを選んでもらうことに。驚いたのは、裾をカットしてくれないとのこと。長すぎてはけない? ところが長さがぴったり。つまり私の足の長さはスウェーデンサイズだったということ。さすがに女性の写真は撮れませんでした。次にCD店でスウェーデン・ジャズのCDを買うことに。買った2枚のうち1枚は全てがスウェーデン語。FM-JAGAで紹介したかったので、無理を承知で店員さんにタイトルを全部ゆっくり読んでくれないかと頼むことに。返事は「あなたは何十時間もかけてこの国に来たのに、私が5分ぐらい時間を使えないことはないでしょ」。本屋さんでオーロラの写真集をゲット。スリランカ出身の店主がまた親切で、町で一番の日本料理店を紹介してくれました。しかも、その店のウェブサイトをパソコンからプリントして渡してくれたのです。スウェーデン人には感動します。

2018-04-23 8:54 PM コメント (4)

  1. Hisashi Urashima より

    山川さん、ニュージーランドは強いです。でも、昨日は勝てた試合でした。本当におしかったです。オリビアはとても綺麗な人でした。「その風の誘惑」ですか。私は「ジョリーン」でした。

  2. Hisashi Urashima より

    hirokoさん、すいません。オリビアが店で販売しているわけではありません。ただ私にとって美人の象徴が若き日のオリビアなのです。それだけのことでした。最近忘れ物が多いです。やばいです。

  3. hiroko.U より

    カーリングも現地滞在もjoyjoyですね!オリビアニュートンジョンがH&Mのショップ販売をしているのですか??ズボンを忘れたというのが、何となく浦島さんらしいなと思ってしまいました!最後まで気を抜かず!4月に吉野山の桜

  4. 山川真幸子 より

    初勝利おめでとうございます。ニュージーランドってそんなに強いとは驚きました。世界の真康さん、すごく素敵なショットですね。スウェーデンの人々っていいですね。余裕があるということでしょうか。オリビア・ニュートン=ジョン!どんな人か気になります。今私の頭の中で「そよ風の誘惑」がぐるぐる鳴っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ

検索

RSS

浦島久の写真の経歴

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2018 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.