JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

2017私の5大ニュース


2017年も今日で終わりです。今年は私にとっては比較的静かな年になりました。なにせジョイ40周年だった前年度があまりにもイベントが多かったので。恒例の5大ニュースです。
     第1位 初の試み、北海道ツアー(10~11月)
『誰でも使える テーマ別 自己紹介の英語』(IBC)の出版を記念して、帯広、札幌(2ヶ所)、江別、小樽、釧路、旭川でセミナー。小樽では一日限りの写真展も開催。主催してくれたみなさんに感謝です。思い出多いツアーになりました。次に目指すは全国ツアー?!
     第2位 文法の日に大杉先生が登場(6月)
12年目にして、ついに大杉正明先生が! 清泉女子大学退官記念講演も同時開催し、私を含む大杉ファンには夢の一日に。エッセイ集『あじのひものとビーフステーキ』も完売でした。私も世界に1冊しかない写真集「Masaaki Ohsugi」をプレゼントしました。
     第3位 ジョイ寄席が進化(6月)
ますますパワーみなぎる桂かい枝さん。今回初登場となった帯広出身の落語家、桂三段さんも大いに笑わせてくれました。かい枝さんプロデュースの記念撮影コーナーも現れ、ますます本格的な寄席になってきました!
     第4位 ジャズハウス・ジョイ?(3月)
毎年恒例、石井彰さん(ピアノ)を迎えてのジャズライブも6回目。70枚のチケットは過去最速、2週間で完売! ベースの源さんに加え、佐藤洋祐さん(サックス&ヴォーカル)に特別参加してもらいました。今年は2月3日、いよいよ本物の(?)石井彰トリオです!
      第5位 地元でジュエリーアイス写真展(4~6月)
豊頃の超人気店「朝日堂」で、ドーナツとジュエリーアイスの写真のコラボが実現。NYタイムズWEB版で「ジュエリーアイスが見られるのは世界でここだけ」と書かれたこともあり、故郷・豊頃町は世界で注目されるかも。

        ☆      ☆       ☆

1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。浦島久

2017.12.31 04:36
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル