JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み
受付終了

3/12〈第15回 Joy Online Seminar〉ゲスト:橋本美穂さん

[3/22追記]

「オンライン・ジョイ」に動画を公開しました。

事前に申し込み参加費支払済の方には2022年3月22日にURLを記載したメールをお送りしています。届いていないという方、お知らせください。

参加していない方もお申し込みいただければ視聴できます。申込方法はこちらのページをご覧ください。

 

抜群の対応力と瞬発力が備わる通訳者として人気の、橋本美穂さん。ふなっしーやピコ太郎の記者会見の際、訳しづらい文章や単語をスムーズに通訳したことで注目を集めました。これは語学力だけでなく、相手の人間性や文化的背景を十分に理解した上で通訳に反映している、橋本さんならではのワザによるもの。私が橋本さんのことを知ったのは TBS「情熱大陸」でした。いつかジョイでセミナーをやって欲しいとその機会を模索していました。

今回のセミナーでは、苦労話、おすすめの英語学習法のほか、英語には無い言葉の訳し方まで、秘訣を話していただきます。浦島久

 

*橋本さんの通訳者としての考え方やスタイルが理解できる記事です。

Keio Times(特集)(慶應義塾より/2020/05/14)

“AIには生み出せない「表現力」にこだわって話し手の「心」を伝える通訳者でありたい”

 

講師紹介:橋本美穂(はしもと・みほ)

1975年、米テキサス州ヒューストン生まれ。1歳から6歳までを東京で、6歳から11歳までをサンフランシスコで過ごす。慶応義塾大学総合政策学部を卒業後、キヤノン株式会社に就職。9年間勤めた後にフリーランスの通訳者となる。これまでに担当した案件は5,000件以上。確かな通訳力とユニークな表現力、現場における真摯な姿勢が評判を呼び、近年は通訳業務だけでなく、連載の執筆や講演も行なっている。

 

 

第15回 Joy Online Seminar

「英語脳の作り方、日本語脳とのつなぎ方」

 

 

日 時 :2022年3月12日(土)午後7時~8時30分

講 師 :橋本美穂(同時通訳者)
ホスト :浦島久
対 象 :英語学習者で、パソコンまたはタブレットで Zoom が可能な方(レベルは問いません)
参加費 :2,000円
申込締切:3月8日(火)午後8時

支払締切:3月9日(水)

 

申込と支払

1.申し込み ※Hotmail、Outlookのメールアカウントは、こちらから送ったメールが戻ってきています。これら以外のアカウントからお申し込みください。

当日使用するパソコン等のメール新規作成から、
○件名 第15回セミナー申し込み ※【 】等を使用せず文字のみでお送りください
○メール内容
1.氏名(フルネーム)
2.よみがな(フルネーム)
3.お住まいの都道府県(道内在住の方は市町村まで)
4.このセミナーを知ったきっかけ
5.電話番号(こちらからのメールが届かない場合の連絡用)
以上を明記し、しめきり前までに下記のアドレスまでメールしてください。3営業日以内に「参加費振込先」メールが届きます。

※申込後3営業日以内に必ずメールが届いていることをご確認ください。届いていない場合は迷惑メールに分類されてしまったか、メールの不具合の可能性があるため、早急にお知らせください。土日は休校日(非営業日)です。

 

2.参加費支払い
「参加費振込先」メールが届いたら、3月9日(水)までに振込、またはジョイで直接(現金のみ。クーポン使用可)お支払いください。クレジットカード払いには対応していません。

 

3.URL到着

入金確認のできた方へ、3月10日(木)に Zoom の URL を記載したメールをお送りします。

 

問い合わせ:申込しめきり後、3月11日(金)午後8時までは電話(0155-33-0198)でお問い合わせください。それ以降ジョイに連絡する必要が生じた場合は、上記申込先メールアドレスの「joyadults」の部分を「urashima」に変えた宛先にメールしてください。ただし当日はセミナー開始30分前から終了までは応対できません。なお、当日のインターネットの接続やパソコン等のトラブルには対応できませんので、あらかじめご了解ください。

 

 

 

2021.12.17 16:12
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル