JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

10大ニュース2022、投票スタート

今年もみなさんの投票によってTOP5を決定します。以下の10の候補の中から、1位から5位にふさわしいと思うものに投票してください。一票につき1位には5点、2位には4点…のように得点をつけ、合計点で最終順位が決まります。集計結果と一致した方には、北海道ホテル商品券5千円分をプレゼント! 対象となるクラスで投票用紙を配布します。奮ってご参加ください。しめきりは12月21日(水)、投票結果は22日(木)にホームページで発表します。

 

Attendance Lottery1等まさかの2年連続(1月)

新年恒例のお楽しみ企画は公平を期すため、なるべくゲストに抽選していただいています。昨年と今年もそれぞれ別の方にお願いしたのですが…なんと Tetsuyaさん (step3L) が2年連続1等賞に!! 来年は誰の手に?! みなさん、2023年最初のクラスはなるべく休まず来て抽選に参加してくださいね! 振替で2回来ればチャンスも2倍!

 

. 大雪で休校(1月)

11日午後から翌朝にかけて十勝全域に強く降り続いた雪。24時間降雪量が統計開始後、帯広市では過去最多の59センチに! 住宅街の中にあるジョイ周辺もみるみるうちに白く埋まり、11日夜のクラスと12日の終日を臨時休講としました。雪かき大変でしたね!!

 

橋本美穂さん  ジョイ初登場(3月)

第15回 Joy Online Seminar は、ふなっしーやピコ太郎の同時通訳で有名な橋本美穂さんを講師にお迎えしました。英語力はもちろんのこと、参加者を驚かせたのはその「明るさ」。人間・橋本さんの魅力にすっかり引き込まれたのでした。リアルタイムで参加できなかった方向けのアーカイブも大好評(申込受付中)。ぜひ観てみてください!

*アーカイブについては「オンライン・ジョイ」をご覧ください

 

杉田敏先生、3度目のセミナー(5月)

全外協「英語の日2022」協賛イベントとして開催した第16回 Joy Online Seminar 講師の杉田敏先生は、NHKラジオ「実践ビジネス英語」終了後も大人気。今回も北海道から沖縄まで100名近い参加者が、ニュースの読み方をテーマとした杉田先生の刺激的なお話に、熱心に耳と心を傾けたのでした。

*アーカイブ配信しています。「オンライン・ジョイ」をご覧ください

 

岩崎さん 英検1級、初挑戦で合格!(7月)

何度も英語の勉強から脱落したという岩崎量示さん(step4M)。ジョイの英語音読コースに出会い、そのメソッドで英検1級に一発合格できた、と言ってくださっていますが…本人製作の “落ちない橋” グッズ効果も大きかったのでは?! ジョイで開催した合格記念セミナー動画は YouTube で見ることができます(無料)。

*ジョイでは英検準1級以上に合格した方に「ジョイ・プライズ」を差し上げています。2022年1月~12月中に合格した方はカウンターまでお申し出ください。

 

浦島父子のドキュメンタリー、全道放送(8月)

北海道放送 (HBC) 製作「ハルニレとジュエリーアイス~父と子の十勝・ふるさとの風景」が放送されました。学院長が今のように写真を撮るようになったのは、ご尊父甲一さんの存在があったから。番組が11月に徳島県の映画祭でドキュメンタリー賞を受賞したことを受け、2023年1月1日午前5時50分から再放送 (予定) とのこと。ご覧ください!

 

.「英検コース」ついに新設(10月)

ジョイの英検対策は短期クラスや単発セミナーで何度か開講したことがありましたが、このほどコースとして展開していくことにしました。ふだん子どものクラスを行っているA館の教室を使い、月謝制(2級・準2級 9,680円/3~5級 9,240円)。社会人で2~5級の受験を考えている方も受講できます。気軽にご相談ください。

 

.「英会話の玉手箱」ゲストに村上憲郎さん(10月)

まったく英語ができなかった村上さん。31歳のとき外資系企業に転職したのをきっかけに自分なりの方法で学び始め、57歳の誕生日の翌日、あの Google米国本社副社長兼 Google日本法人代表取締役に就任! その学習法を綴った著書「村上式シンプル英語勉強法」 が縁でジョイで開催したセミナーは大好評でした。あれから13年。ふたたび村上さんのお話がたっぷり聞けます。

 

. 10年目「夢の英語学校」(10月)

記念すべき10回目の「夢の英語学校」ですが今年もオンライン開催に。1日目は大杉正明先生、2日目は桂かい枝さんという、「いまから出直し英語塾」ペアをゲストにお迎えしました。全国からのべ100名を超える参加者たちが、英語表現で人生を学び、英語落語と英語小咄で大笑い。来年の講師は通訳者の橋本美穂さんが決定しています。

*どちらもアーカイブ配信しています。詳しくは「オンライン・ジョイ」をご覧ください

 

. 浦島学院長、おかげさまで古稀(12月)

12月4日は浦島久70歳の誕生日! ちょうど日曜日ということで、午後はバッキーホールで「ジョイ・カフェ70」。学院長自らコーヒーをいれ、友人の地元ミュージシャンがミニライブ。夜の「オンライン誕生会」には、これまでのジョイのイベントに登場したゲストたちが続々参加。たくさんのお祝いをパワーにますます元気いっぱいの学院長を、これからもよろしくお願いします!

 

2022.12.05 21:22
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル