みんなで選ぶ! ジョイ10大ニュース2017

ジョイ社会人コースでは毎年みなさんの投票により、その年のTOP5ニュースを決定しています。以下の10の候補の中で1位から5位にふさわしいと思うものに投票していただき、一票につき1位には5点、2位には4点…のように得点をつけ、合計点で最終順位が決まる、というもの。結果は12月15日(金)にジョイのサイト上で発表します。集計結果と一致した方には、北海道ホテル商品券5千円をプレゼント。対象となるクラスで本日より投票用紙を配布しますので、みなさん奮ってご参加ください!

 

A.豪華 Joy Live 石井彰トリオ=ピアノ+ベース+サックス(3月)

毎年恒例の石井さん(ピアノ)+佐々木源一さん(ベース)に加え、Talk & Play(2016.7月)でジョイ初登場した佐藤洋祐さん(サックス&ヴォーカル)のケミストリー。70枚のチケットは過去最速、2週間で完売のプラチナチケットに! 大満足の一夜でした。

 

B.スタッフも卒業生と新入生(3月)

のりこ先生とユカリ先生は、アルファベット・クラブ(4歳~小1の英会話コース)創設期から長年に渡りコースの文字通り両輪でした。外国人講師ではアダムからブレントンへバトンタッチ。2003-2004年のアリソンに次ぎ、久しぶりにオーストラリア人講師が着任しました。

 

C.音読GL、ステップ4生徒も受講可能に(4月)

昨年度まではステップ2~3のみが対象でしたが、ステップ3と4の混合クラスが誕生。振替先としても人気です。未体験の方、ぜひ一度! 音読グループ・レッスンは毎週火曜(7:00~ステップ3と4/8:30~ステップ2と3)。英会話コースとはひと味ちがった魅力のクラスです。

 

D.ついに!「文法の日」に大杉先生(5月)

学びを主体としつつもまさに極上のエンターテイメント。清泉女子大学退官記念講演も同時開催し、大杉ファンには夢の一日に。もちろんファンのみならず、すべての参加者に大好評。エッセイ集『あじのひものとビーフステーキ』も完売でした。

 

E.あの安河内さんがジョイに!(6月)

E-CAT 主催で安河内哲也さん(東進ハイスクール・東進ビジネススクール講師)が講師を務めたスピーキング・セミナーが、ジョイを会場に行われました。テンポよく分かりやすくパワフルなセミナーは、さすがでした。

 

F.「ジョイ寄席」パワーアップ(6月)

繁昌亭大賞奨励賞受賞直後の寄席に、ますますパワーみなぎる桂かい枝さん。今回初登場となった、どじょうすくい有段者の桂三段さん(帯広出身)も大いに笑わせてくれました。かい枝さんプロデュースの記念撮影コーナーも登場。年に一度の大笑いも7年目となり、すっかり定着です。

 

G.市川純子さん出演映画、帯広でも上映(7月)

N.Y. 在住のピアニストでジョイ卒業生、市川さんの師であるシーモア・バーンスタイン氏のドキュメンタリー映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』に、市川さんの演奏シーンとインタビューが。全米公開され、帯広では一日だけ上演されました。DVD がアマゾンで販売中。いい映画と評判です!

 

H.おかえり! Kendra & Orin(7月)

友人の結婚式のため2人が来帯。短い滞在だったためイベントは企画できませんでしたが、スタッフや幾人かの生徒たちとカラオケや居酒屋を楽しみ帰っていきました。現在は仕事の傍ら Airbnb(インターネット上の会員制サイト経由で自宅を宿泊施設として提供)に登録し、世界中からの旅人を受け入れ交流を楽しんでいます。シアトルを訪れる方は、ぜひ! なんと杉田敏先生が宿泊してきたそうです! 詳しくは「浦島久の玉手箱」11/8 の投稿をご覧ください。

 

I.学院長、32冊目発売記念で全道ツアーへ(9~11月)

『自己紹介の英語』(IBC)を引っさげ道内5市6ヶ所で講演。初っ端から想定外の事態が発生(ホームでよかった、ホッ)する場面もありましたが、小樽では一日限りで開催した写真展も大好評。「俺の天井はこんなもんじゃない」と英語と写真の二刀流で更なる飛躍を誓う浦島久 (64) の快進撃はまだまだ続く!

 

J.「第5回 夢の英語学校」に今年も120名(10月)

2年ぶりのこのイベント。ジョイ初登場の高山芳樹先生、西澤ロイ先生に加え3年連続の山田暢彦先生。どの級もゲスト全員の授業が受けられる、夢の一日に。寄せられた多くの感想を糧に、来年もより良い一日を提供します!

 

by Shinobu / 2017-11-20 4:49 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2017 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.