[10/23追記]「夢の英語学校」ご登校ありがとうございました

今年もこの日が終わってしまいました。一日だけの「夢の英語学校」の生徒のみなさん、ゲスト講師の先生方、ありがとうございました!

 

ご感想・ご意見お聞かせください。まだたった5歳のイベントです。みなさんの率直なご意見で、ますます良いものに育てていきたいのです。

スタッフにねぎらいの言葉を掛けてくださったみなさん、痛み入ります。大変なこともありますが、参加者のみなさんに喜んでいただけるので、スタッフ一同、疲れはフッ飛ぶのです!

1人でも多くの方に、また来年お会いしたいです。今回スキップしたみなさんにも、ぜひ!

 

[10/23追記]

多くの参加者のみなさんに感想やご意見をいただいています。その一部をご紹介します。


《初級》

・分かりやすくてよかった(高山先生)

・動詞の感覚をつかむいいキッカケになった/知らなかったことを教えてもらえてすごくよかった(ロイ先生)

・英語の授業はまだ自分には難しかった/実用的だったし、英語で授業を受けるのが楽しかった/自分の興味のあることを英語で学べて楽しかった/来春レベルアップしてこの先生のクラスを受けたい(アーロン)

・勉強法が分かって勉強になった/学生時代こんな先生に教わっていたら英語嫌いにならなかった(ノブ先生)

・自分は参加しなかったが、高校生も参加していると知り、気になった(パーティー)

・初参加。出てみてよかった。勉強になった。でも4コマとパーティーは長くてちょっと疲れた
・今のレベルの自分がやるべきことがよく分かった

・売店を見る時間がなかった。ゲストの本を買えず残念

 

《中級》

・生徒と先生とのやりとりができた。受け身じゃないのが良かった/先生は教え上手だなと感じた/自分に不足しているものが分かった(ノブ先生)

・テレビで見ていた先生の授業が受けられて良かった/気さくに話しかけてくれてうれしかった/音節は今まで意識したことがなかったので理解できてよかった/話し方のテクニックが分かりやすかった/アクセントを強く、他は弱くというのは参考になった/サザエさんと Yesterday の替え歌とは(笑い)(高山先生)

・昼の後で眠くなったらどうしようと思ったがリラックスして楽しく受けられた/息抜きじゃなくビシバシやってくれてもよかった/ビートルズがよくわからない…/ビートルズが好きだからよかった/昼食後にこういう講座はちょうどいい/洋題→邦題だけではなくその逆をやっても面白いのでは(浦島)

・英語に限らず、いろんなことに応用できそう(ロイ先生)

・英語の上手い人たちに出会えるから刺激になる。楽しい(パーティー)

・4コマ受けたがどれも面白かった
・3人のゲスト講師、みな斬新で独創的な勉強法だった

 

《上級》

・スクリーンを使わない授業もいいなと感じた/自分の頑張りが足りないと思ったが、同時にこの授業に励まされた(ロイ先生)

・先生の英語の綺麗さにうっとりした/ビジネスっぽくて自分には使う機会がなさそう。でも先生の英語を聞いているだけでもリスニングや話し方の勉強になった/ペアを組んだ非ジョイ生徒の方が上手で刺激になる/日本人の先生の英語での授業がいい/日本語で人前でスピーチする機会があるので、先生の話しているのを見て参考になった(ノブ先生)

・全員の添削をしてくれたのは良かったが、そのせいで全員が発表できなかったのは残念/内容も難易度も適切。聞く、読む、書く、話すがすべて入り、満足度が高い(ブライアン)

・シャドーイングという学習法を初めて知った。これからやってみようと思う/ここで学んだ方法を自宅学習でもやってみたい(高山先生)

・ジョイに初めて来た。雰囲気に魅了され、刺激を受けた

 

《全体を通して》

・(朝の会の後)イスを運ばなくていいのは良かった

・サンドイッチがおいしかった/とかちマッシュセットだけでは足りない。ドーナツがあってよかった/毎年ドーナツが楽しみ/珈琲野郎のコーヒーがセルフサービスで飲めたのがよかった

・パーティーの人数が想像より少なかった。知らない人と話すキッカケとして何かテーマがあればよかった/(ジョイでの)元クラスメイトと再会できてうれしかった/パーティーで、ゲストの方と他の参加者とで話す機会があり、自分もこんなふうに話せるようになりたいと思った/もっと英語が話せたらもっといろんな人と話せるのに。質問文をもっと言えるようになりたいと思った。いい経験ができた/ライブがあるのは良かったが、もっと話したかった/レベル毎に色分けされたネームは近寄り方が適切になるし、話題のキッカケのひとつにもなった

・各授業の後、教室内で本の販売があってもいいのでは

・こんな長時間英語脳でいることが普段ないので有意義な一日だった/学生時代に戻った気分/画面を使うなら最大限拡大してほしい。文字が小さくて見えない/良い刺激になった/まる一日参加して疲れたが楽しい一日だった/授業の動画を、期間限定でもいいから後で見られたらいい/他の参加者の質問内容がすごいなと思った/長時間座っているのは体が痛い/4コマは長いと思ったので予め聴講で参加。長さも内容もちょうどよかった

 

 

 

 

 

by Shinobu / 2017-10-17 3:40 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2017 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.