JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

イベント・レポート〈6/10 ジョイ寄席〉

 

 

とにかく、熱気でした! 今年で7回目の寄席、昨年の40周年記念イベントを含むとジョイで演っていただくのは8年連続の桂かい枝さんでしたが、年々パワーアップしています。高座に上がり、観客を笑いの渦に巻き込み、下りるまでの2時間。年に一度のこの限られた時間を、常連さんはもちろんスタッフも、そしてかい枝さんご本人も本当に楽しみにしてくださっているのです。くしくも先日かい枝さん、繁昌亭大賞奨励賞を受賞なさったそうです! 今回の寄席はその受賞記念となり、例年に増して気合いが入っていました。

 

 

直前に桂三段さん(帯広出身!)の出演も決まり、落語一席と、本場島根県で身に付け二段保持者だという「どじょうすくい」を披露してくれ、こちらも爆笑の渦に。

 


また、ジョイ生徒の Mone(小学英会話コース)はこの日のために手芸の得意なお母さんが手作りしてくれたというアルファベット柄の浴衣をまとい、ダジャレ二席とサックス演奏で登場。インターン生のメアリーアンの日本語によるスポンサー紹介にも、温かな拍手が送られました。

 

 

今回かい枝さんが準備してくれたジョイ寄席記念撮影スポットも人気でした! 撮り損ねたみなさん、ぜひ来年はこちらもあわせてお楽しみくださいね。
もうすでに来年が待ちきれません。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました! また来年お待ちしています。未体験のみなさま、来年は是非!

 

 

2017.06.13 16:33
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル