JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ジョイ秘伝の「英語上達の秘訣4ヶ条」披露

JOYの新学期は今年で41回目。この年をみなさんと一緒に迎えることができ、とてもうれしく思います。そこで、英語上達の秘訣をみなさんにこっそり教えちゃいます。これを実践するかしないかであなたの英語はきっと、変わってくる…!

 

1.クラスには毎回必ず出席する!

休み癖がついてしまうと、どうしてもクラスから足が遠のいてしまったり、積極的にアクティビティに参加しづらくなったりするものです。来られない日は必ず振替するなどして、できるだけ全クラス出席するよう頑張りましょう。振替をしても全22回出席すれば、皆勤賞がもらえます!

 

2.プラスαの努力をしよう!

ジョイのクラスは週に1回。それ以外にどれだけ英語に楽しんで触れられるか、これが上達に関わってきます。短時間でも毎日英語に接するようにしましょう。クラスで話したいことを考えてみる、テキストに目を通す、その日やったページを音読したり書き写してみる、インターネットで英語の動画を見る、など。自分一人でできることはたくさんあります。カギは、「楽しんで」やること。これがいちばん大切です!

 

3.クラスメイトと仲良く、授業では積極的に!

クラスメイトと打ち解けると授業中も恥ずかしがらずに発言できるようになります。英会話を学ぶということは、他者とのコミュニケーションを学ぶということ。黙って座っているだけでは決して上達しません。積極的に講師やクラスメイトに話しかけてみましょう。質問も上達には欠かせません。わからないときは「わかりません」と言うのも秘訣のひとつです。

 

4.ジョイの各種イベントに参加しよう!

ジョイではクラスの他にもいろいろなイベントを催しています。日程や内容はクラスで講師が紹介するほか、このページやメールニュース、Facebookや教室内の掲示板でお知らせしますのでチェックしてくださいね。英語が使えるチャンスは有効利用しなきゃ損! 刺激的なセミナーは聴かなきゃ損! ジョイでさまざまな “joy” を見つけてください。

 

ジョイの学院長は、英語で人生が変わりました。次はあなたの番かもしれません。

2017.04.03 09:00
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル