JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

【第1報】スタッフの新型コロナウィルス感染と休校のお知らせ

平素は大変お世話になっております。

さて、この度ジョイ・イングリッシュ・アカデミーに勤務する非常勤スタッフ1名に、新型コロナウィルスの感染が確認されましたことをご報告いたします。

これに伴い、下記の期間を休校とさせていただきます。

 

「休校期間」

6月18日(金)から6月25日(金)まで

(状況によっては期間が延びる場合があります)

休校の分の授業は後日日程調整をして補います。

 

(感染者の状況と陽性判明後の取り組み)

6月15日(火)当該スタッフ最終出勤日※以降は出勤しておりません。

6月17日(木)倦怠感を感じるが、発熱等他症状なし

6月18日(金)引き続き倦怠感の為発熱外来に相談、医療機関を受診

6月19日(土)午前11時陽性を確認

6月19日(土)保健所よりスタッフに、濃厚接触者がいない旨連絡あり。

6月23日(水)以降消毒作業実施

 

保健所から当教室における生徒・スタッフについては、該当スタッフの行動履歴、出勤状況、感染防止の取り組み等から濃厚接触者なしとの判断を受け、教室につきましても、通常通り運営可能との判断を頂きました。

しかしながら、大変ご心配をおかけしている状況につき、より慎重に感染拡大を防止する観点から、スタッフ全員PCR検査を受け、自宅待機の上で体調の観察、健康管理に努め、上記の通り休校期間を設けさせていただくこととなりました。

※運営再開準備のため、限られたスタッフが出勤することがあります。

 

突然の休校のご案内につき、ご不安とご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。今後とも生徒・スタッフの健康管理、感染拡大防止に努め、安全な教室運営を心掛けてまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

学院長 浦島 久

 

 

2021.06.19 14:15
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル